デザインフェスタvol35

初めて参加したデザインフェスタ終了致しました。

ご来場頂き有難う御座居ました。

 

チルオバケのスペースはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ブログのタイトル「オバケ城」をスペースのタイトルにしたよ。

 

実は 1日目は真っ白な壁だったんですがあまりにもお客さんが素通りしてゆくので8Bの鉛筆で城を描き、2日目の早朝に雨ざらしになっているような壁と舞台っぽくベルベットのカーテンを描きました。

大きな壁に絵を描くのは小さな劇団の舞台美術を作ってるようで楽しかった。

 

絵は全部で新作のアクリル画が6点、2011年の線画が1点、2010年の線画1点とカラーの絵が1点。 売れた絵は写真に写ってないんですが、新作の部屋に閉じこもるジャバウオッキー(鏡の国のアリスに登場する怪物)風の衣装を着た少女のアクリル画と、2011年に描いた花畑で遊んでいるうちに知らない世界に迷い込んでしまった少女の線画も展示してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズスペースはこんな感じ。

デザイナーさんがデザインしてくれたポストカードやZINE、Lafilletteの白堊マリアちゃんデザインのトートバックなど。

 

 

 

準備不足でバタバタしたし、一日目はお客さんの素通りっぷりにへこんだけど(笑)二日目は楽しめました!

普通に生活してたら出会えないような人たちと話できたし刺激的でした。

 

学んだこともあったので月末の個展に生かします!!

チルオバケのHP TIRUOBAKE HOME PAGE URL: http://tiruobake.jimdo.com/ Mail tiruobake★gmail.com ★マークを@にしてください -Link Free-